HOME  
                           
note top

2013年 3月



3月30日 「お花見」

家族でお花見へ・・・
東京の桜がちょうど見頃を迎えた先週末は大阪に帰省中だったので
今年は家族でのお花見は諦めていたのですが、今週末までもってくれて良かった!

でも、今日は寒かったな。 花見客もまばらでした。
冬物のコートを着込んで、温かい飲み物を持って出かけました。

 

 


3月27日 「楽しかった京都旅行」

先週末、いとこの結婚式で大阪に帰省したのですが
せっかくなので、京都へも一泊してきました。

京都の桜は まだ開花したばかりで、あと一週間遅かったら・・・
と思うとちょっと残念でしたが、いっぱい歩いて、美味しいものいっぱい食べて
とっても楽しかった京都。

そのうち、京都旅行記、odekakeページにUPしますね。


           


 
   京都で買ってきたお漬物、そして ちりめんじゃこ と ゴマで作ったおにぎりで朝ごはん。

                 何気に目に留まって購入した「にしきごま」 
        人参、かぼちゃ、ほうれん草、トマト等々のパウダーで色と味がついていて
                見た目もカラフルでかわいいし、美味しい!




3月17日 「東京駅」

丸の内へ出掛けたので、帰りに また東京駅の写真をパチリ。

                            

 

           
 
           美しいドーム型天井(丸の内南口)        こちらは2005年に撮影した改修前のドーム型天井



3月11日 

あの日から2年・・・
除染も復興も、なかなか進まずもどかしい思いですが
今自分が出来ることを、微力ながら協力していこうと思います。




3月5日 「食事は大切」

図書館から借りてきた本。
最近忙しいからといって、手抜き料理ばかり。
この本を読んで、大いに反省。


      



3月3日 「桃の節句」

今日は雛まつり。
いくつになっても、嬉しいものです。

今年も頑張って飾りました。






3月1日 「嬉しいな♪」

故郷の友達から、サプライズの贈り物。
「SHOZO」に行ったら、私のことを思い出してくれたようで
送ってくれました。

大好きなさくら茶。
一足お先にお花見気分♪